パン作りに重要な3つのポイント [パン作りに重要な3つのポイント]

パン作りレシピが超簡単!web上で学ぶパン作り習得講座『info@パン教室』

詳細はこちらから

まずはこちらをご覧下さい。

パン作りレシピ、キット超簡単!web上で学ぶパン作り習得講座『info@パン教室』の

受講者様に呼ばれ、水田 賀木(ミズタヨシキ)氏が個人レッスンも行ったときの

動画です。



この受講者様のお住まいはなんと米国。

・住んだ経験もない、しかも行ったことすらない環境

・日本には販売されていない米国のフランスパン専用小麦粉

・さらには見たことがない米国製の家庭用オーブン



こうして水田氏は当たり前のようにぶっつけ本番で美味しいフランスパンを

どこに行っても焼けることができるようになりました。

そうです。

自分で生み出した台所独自のパン作りノウハウで使ったことがない粉で、

海外でさえも美味しいフランスパンを作り上げることができるようになったのです。

その重要なポイントは以下の3点です。

1.ミキシングの到達点を理解しないと上達はありえないという事実

パン職人がもっとも注視する部分です。

ミキシングの見極めの違いが、出来あがるパンの味を大きく変えてしまいます。

これさえできるようになれば毎回同じ味にはならないと職人の間でも

言われるパンの味を狙って作れるようになり、パンの出来栄えのコントロールができるようになれるのです。

2.生地の状態で毎回違う触り方をするというのが常識であるという事実。

プロの技術者でこんなことやってる人はあまりいません。

この講座では、どのような状態が発酵オーバーか?

どのような状態が発酵不足か?

発酵オーバーぎみになっている場合、どのように生地を扱うか?

発酵が不足している場合、どのように生地を扱うか?

すべて明記して、ここまでやるかというぐらいデカイ写真で解説しています。

ですので、受講者はみなさん、春夏秋冬変わらず美味しいパンを焼き上げることができるようになるのです。

3.旧式のオーブンでパキパキのバゲットを焼く手法

これを聞いたら安心しますよね?

どんなオーブンでもパンを美味しく焼き上げる数々のテクニックを。

本当に細かいテクニックが多いですですが、でも、どれもこれも全然技術なんて必要ない。

誰もができるほんのささいな工夫。でもなかなか思いつかない。

やるかやらないかでパンの味や断面の気泡の出来が全く変わってくるのです。

これを知ったあなたはきっと新型オーブンのカタログを捨てて、

今使っているオーブンがかわいくて仕方がなくなりピッカピカに磨き始めると思います。

今すぐこの講座でパン作りを学んでみたいと思った方は下記から詳細を

ご覧下さい。

パン作りレシピが超簡単!web上で学ぶパン作り習得講座『info@パン教室』詳細はこちらから


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。