パン作り講師 水田 賀木氏 [パン作り講師 水田賀木氏]

パン作りレシピが超簡単!web上で学ぶパン作り習得講座『info@パン教室』

詳細はこちらから

【パン作り講師 水田 賀木氏 詳細】

このweb上で学ぶパン作り習得講座『info@パン教室』を生み出す前、

2006年、水田 賀木(ミズタヨシキ)氏は設備の整っていない自宅のキッチンで

フランスパンを美味く焼くにはどうしたらよいか研究を重ねました。

会社の厨房とは違い、発酵温度なんてなかなか守れない。

捏ねる機器といえばフードプロセッサー、ホームベーカリーや餅つき機ぐらいしかない。

オーブンも家庭用だと、まったく火力が足りない。

毎日仕事でパンを作っている人でも家庭用の台所でパンを焼くのはまるで勝手が違います。

自宅のキッチンでパンを美味く作るには独特のアイディアや工夫がさらに必要でした。

水田 賀木(ミズタヨシキ)氏は
もともと持っていたパンの技術ノウハウに加え
独特な家庭用の台所でのパン作りのアイディアを次々に生み出し、 全てのノウハウを一冊の冊子にまとめ上げました。


その冊子を読んでもらい、メールや掲示板でサポートする

インターネットのパン教室を実験的に始めてみました。

彼ら、彼女たちのこれまで作っていたパンは

お世辞でも良いパンだとは言えないものでしたが

この教材とメールサポートで、次々にプロが作るパンと変わらない

むしろ、受講者によってはパン職人の作るものよりも素晴らしいバゲットや

カンパーニュ菓子パンや食パンを作れるようになる人さえもでてきたのです。

彼らは口を揃えて言いました。

このレシピは「市販のレシピと全く違う」と。

「今まで作っていたやり方は一体何だったのか?」と

さらには

「すべての誤解が解けました。」

「これから絶対美味しいフランスパンを焼く自信が生まれました。」

などこういった言葉をたくさん頂くようになったそうです。

このパン作り講師、水田 賀木氏のパン作り講座についての詳細が

お知りになりたい方は下記よりご覧下さい。

パン作りレシピ、キット超簡単!web上で学ぶパン作り習得講座『info@パン教室』詳細はこちらから

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。